なはレンタカー

予約・お問い合わせをする

TEL:0120-39-7815 営業時間8:00~20:00

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

下記ご質問内容にて解決頂けますと幸いです。
下記内容にて解決できなかった場合は、当店までお問合わせくださいませ。

フリーダイヤル
0120−39−7815

Q. レンタカーをホテル等へ【配車・乗り捨て】はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、当店ではレンタカーの【配車・乗り捨て】サービスは行なっておりません。
ですが、ホテル等へ送迎させていただく【市内送迎サービス】は行なっております。
※送迎サービスは【朝9時〜夜19時】内とさせて頂いております。
時間につきまして、ご不明な点などがございましたら当店までお問合わせくださいませ。
また当店は店舗が1つのみとなっておりますので、出発された店舗(事務所)まで、
レンタカーのご返却をお願いいたします。
Q. 送迎サービスの最終送迎時間[19時]までにレンタカーの返却が出来なかった場合はどうなりますか?
A. 大変申し訳ございませんが、[19時]を超えたレンタカーご返却の場合は送迎が出来ませんのでご注意くださいませ。
送迎を希望される方は、時間にゆとりを持ってご返却の程よろしくお願いいたします。
Q. 未成年者への貸し出しは行なっていますか?
A. 貸し出しは行なっておりますが、保護者様の【ご同意】を頂かないと貸し出しができません。
受付の際に当スタッフが保護者様へご連絡をさせて頂き、レンタカーの貸し出しや補償のご説明をさせて頂きます。
ご説明後、【ご同意】を頂けましたら貸し出し可能となります。
Q. 年齢が65歳以上ですが、65歳以上の方への貸し出しは行なっておりますか?
A. 貸し出し可能です。お気軽にお問合わせくださいませ。
Q. 免許取得して1年未満なのですが、貸し出しは行なっておりますか?
A. 貸し出しは行なっておりますが、年齢が未成年の場合は、保護者様の【ご同意】を頂いてからの貸し出しとさせて頂いております。
Q. チャイルドシート・ジュニアシートやベビーカーなどのオプションの貸し出しは行なっておりますか?
A. はい。行なっております。ですが数に限りがございますので、ご予約される際は必ずオプションの空き状況をご確認ください。

※1 シートなどの取り付けは当スタッフがお手伝いさせて頂きますが、安全・装着確認はお客様にてお願いしております。

※2 時期により料金が発生する事がございます。事前にご確認ください。

Q. WEBサイトに記載されている料金は、補償が全て込みの料金ですか?
A. いいえ。基本料金のみの表示となっております。各クラスの料金表の下に任意加入補償の【免責補償料・NOC補償料】の記載がございますので、ご確認の程よろしくお願い致します。補償をつけたい方はご利用日数に応じて【基本料金プラス補償料(ご利用日数分)】のご利用料金となります。

※長期プランや各キャンペーン料金によっては、補償の付け方が変わりますので、その際は当店までお問合わせくださいませ。

Q. 補償(免責補償・NOC補償)は必ず入らないといけないのでしょうか?
A. いいえ。必ず加入というわけではございません。当社の補償は【任意加入】となっておりますので、補償内容を確認の上、加入の判断をして頂けますと幸いです。

※長期プランや各キャンペーン料金によっては、補償の付け方が変わりますので、その際は当店までお問合わせくださいませ。

Q. レンタカーで音楽を聴くことは可能ですか?
A. はい。一部の車両に関しましては、AUXを搭載している車両もございます。
AUX車両をご希望の際は、当スタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。
またBluetooth式のFMトランスミッターのオプションなどもございますので、お気軽にご相談くださいませ。
Q. レンタカーの車種指定などはできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、当店ではレンタカーの【指定予約】は行っておりません。
ですが、【予約希望】として承らせて頂いております。ご不明点などがございましたらお気軽に当店までお問合わせくださいませ。
Q. ハイブリット車の取り扱いはありますか?
A. 大変申し訳ございません。当社ではハイブリット車の取り扱いはございません。
Q. キャンセル料は発生するのでしょうか?
A. はい。ご予約日の一週間前からのご予約キャンセルにつきましては、キャンセル料が発生致します。
ですので、ご予約をキャンセルされる場合は早めのご連絡をお願い致します。
Q. 一ヶ月などの長期プランはございますか?
A. はい、ございます。ただし時期(年末年始やゴールデンウィーク、お盆時期)によっては貸し出しができない時期がございますので、長期プランをご検討の方は一度当店までお問合わせくださいませ。
Q. レンタカーを利用するのは初めてです。ご予約日当日は何を持ってきたらいいですか?
A. ご予約日当日は、運転される方の【運転免許証】が必要になりますので、運転免許証のご持参をお願い致します。
また出発時精算となりますので、お支払いのご準備もお願い致します。
※運転する方が複数いる場合は、原則として皆様全員のご来店をお願いしております。やむを得ず皆様全員のご来店が難しい場合は、一度当店までお問合わせくださいませ。
Q. 返却時のガソリンは満タン返しですか?
A. はい。ガソリンは満タン返しでお願い致します。出発時に満タンとなっておりますの、ご返却される際は、ガソリンを満タンにして頂き、給油した時の【レシート】を必ず持参してください。
Q. ペットの同乗はできますか?
A. はい、可能です。ですが、ご予約される際は必ず「ペットも同乗予定」と弊社スタッフに必ずお伝えください。ご予約の際にお伝えがなく、ご予約日当日にペット同乗が判明した場合、場合によってはお断りをさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。

※ペット同乗の際は必ず持ち運び用の【ゲージ】に入れて同乗をお願いしております。
※車内でゲージから出すことはご遠慮いただいております。場合によっては車内クリーニング代のご請求をする場合がございます。
(汚れ・匂いがつかないようご協力の程お願いいたします)
※ペット同乗する際は、【同意書】のご署名が必要となります。ご署名頂けない場合は同乗ができませんので予めご注意下さい。

Q. レンタカーは全てAT車ですか?
A. 当店のレンタカーは全てAT車になります。
Q. MT車や特殊車両(福祉車両、大型バス[マイクロバス等]・大型トラック等)は取り扱っていますか?
A. 当店では、MT車や特殊車両(福祉車両、大型バス[マイクロバス等]・大型トラック等)は取り扱っておりません。また高級車等の取り扱いもございません。
取扱車両につきましては、【 取扱車両ページ 】にてご確認の程、よろしくお願い致します。
Q. 国際免許証を持っているのですが、レンタカーを利用することはできますか?
A. 外国の免許をお持ちの方が、日本で運転する場合には「国際運転免許証」もしくは、「外国運転免許証(特定国、1地域に限る)+日本語翻訳」が必要になります。
①通常の日本の免許証(日本国内在住車)を持っている方。
②国際免許証 → ジュネーブ条約加盟国がジュネーブ条約に基づき発行された形式のもの
 ∟【パスポート】+【国際運転免許】
③外国運転免許証+日本語翻訳文
 ∟【パスポート】+【自国の運転免許証】+【日本語翻訳文】
   ∟スイス連邦・ドイツ連邦共和国・フランス共和国・ベルギー王国・スロベニア共和国・モナコ公国・台湾
以上の6カ国、1地域

PAGE TOP