レンタカーご利用について
貸渡手続き
- ・運転免許証をご提示下さい。
- ・免許証記載の住所に変更がある場合は、直近のご住所が確認できるものをご提示願う場合もございます。
- ・外国人のお客様は国際免許証と、パスポートが必要です。
- ・ご利用に際し補償内容・注意事項等の説明をお受け下さい。
- ・貸渡契約書にサインを頂き出発時予定金をお支払いいただきます。
レンタカーご返却
ガソリンは満タンにしていただき、ご契約の返却時間までにご返却ください。ガソリンはお客様ご負担です。
ご返却の際、給油時のレシートをスタッフまでご提示ください。
期間を延長したい場合
①事前に、必ず弊社営業所までご連絡いただき、了承を得てください。延長できない場合もございますので、予めご了承ください。
②無断で延長された際、弊社の一切の補償制度が一切受けれません。ご注意ください。
レンタカーを途中で返却したい場合
事前に弊社営業所までご連絡いただき、了承を得てください。スタッフへ申し付けいただければ未利用分の基本料金を返金いたします。
※申し付けがないと返金されない場合がございます。ご注意ください。ご返金の際は別途、中途解約手数料を申し受けします。
・中途解約手数料 = 「ご契約の基本料金」-「ご利用分の基本料金」×50%
※なお、ご契約が12時間以内(当日利用)の場合は返金いたしかねます。予めご了承ください。
予約取消手数料
予約取消の場合、次の予約取消手数料を申し受けます。
※予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は「予約取消」として処理させて頂きます。
- 予約取消手数料
- ①7日前・・・・・・無料
- ②6日前~前日・・・・・・基本料金の30%
- ③当日・・・・・・基本料金の50%
支払方法
当営業所内カウンターでお支払い願います。
・基本料・免責補償料など、所定の料金は出発時のご清算となり、超過時間料金などは帰着時のご精算となります。
レンタカーの管理責任について
借受期間中は使用者の管理下にあります。車上荒らし、当て逃げ、火災、盗難、洪水、高潮などによる損害やパンク修理代、ホイールカバーの紛失については使用者の負担となります。また操作ミスや無謀運転などで発生する車両事故も同様です。
善良な管理者の注意義務を持って管理してください。
事故が発生したら
①直ちに運転を中止し、負傷者の救護、並びに道路上の安全を確保の上、弊社営業所、及び警察まで至急ご連絡ください。警察に状況を説明し、事故証明書を取得できるよう手続きをしてください。
②出発手続きの際にお渡しする、ドライバーズブックの中の「もしも事故が起こったら」の必要項目をご記入してください。
ご返却時、事故状況を確認させていただきますので必ずご記入ください。
③営業時間外(20時〜9時)に事故が発生した場合は、ドライバーズブックに記載している「損保ジャパン 事故サポートセンター」までご連絡ください。また、翌朝(9時以降)、必ず弊社までご連絡をお願いいたします。
※弊社の承諾無しに勝手に相手側と示談を行わないでください。弊社の補償制度が一切受けれませんのでご注意ください。
故障が発生したら
①直ちに運転を中止し、弊社までご連絡ください。その後は弊社からの指示に従ってください。
②営業時間外(20時〜9時)に故障などが発生した場合は、出発手続きの際にお渡しするドライバーズブックに記載している「損保ジャパン ロードアシスタンス」までご連絡をお願いいたします。
※一部有料(お客様ご負担)のサービスもございます。
営業時間内(9時〜20時)に発生した故障などを弊社へのご連絡無しにお客様で処理された場合、弊社で責任を負いかねる場合もございます。ご注意ください。
お客様よりお預かりした車両について
お預かり中の車両及びその搭載品において万一、盗難・破損等の損害が発生した場合、当社は一切負担いたしません。